RECOMMEND

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『桜月亭』
<< 3章に入りました&ご感想ありがとうございました! | main | 「あな健」4章に入りました >>
虫喰い小説賞

Twitterでは先日お知らせしましたが、
Webマガジンコバルトでのお題企画、
今野緒雪虫喰い小説賞」の発表がありました。
こっそり応募していたのですが、なんと最終選考に残っていました。

今野緒雪さんがベースを書かれた物語の一部が欠けてしまったので、
それを埋めるという「穴埋め」のお題です。
『春一番にお別れね』というタイトルで掲載されています。
さらっと読めますのでよろしかったら読んでみてください。
読んでくださった方によって、ラストの印象が違うみたいで、いろんな反応をいただいて、とても楽しいです。

昨年の、冒頭が書かれたものの続きを書く企画にも出していて、自分的には色々ひっくり返しのネタとかを仕込んだつもりだったんですが、たぶん考えつきやすいものの域をでていなかったんだな〜と思います。
それが悔しくて今回はすごく頭をひねりました。
オチも、エッと思う物にしたかったので、選評がすごい嬉しいです( •̀ᴗ•́ )و

選考に残っている作品どれも、全然別の物語になっていて、
ベースが決まっていても少し帰るだけでこんなにも違うのかと楽しいです。

書いてるうちに、これも補足しないと、これもわかりにくいかな、と思って、
規約いっぱいいっぱい書いてしまった感じだったのですが、
受賞作を読むと、さらりと短い文章で、自然に物語が展開していたので、すごいな〜と思いました。
書き込みすぎをここでも反省する我……!

ここのところ成果が出るどころか下がっていってる感じだったので、
受賞には至りませんでしたが、すごく励みになりました。
ガンガンがんばるぞ〜。

 

0
    | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | - | - | - |
      Comment
      It comments.









      trackback URL of This Entry
      http://hanagasumi.jugem.cc/trackback/1230
      Trackback