RECOMMEND

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『桜月亭』
<< メルフォからご連絡いただいたウイルスの件について | main | 人外x人間アンソロジー「まれびと」参加します >>
同人誌「神無き国 言触れの日」について

5/14 関西コミティアにて
神無き国 言触れの日」頒布予定です!
スペースはJ-68「桜月亭」です。




雪の中に閉ざされた国で
少年と少女ががんばる和風ファンタジー小説です。
以前、私の小説について、
「少年と少女が手をつないで走っているイメージ」と言っていただいたことがあるんですが
まさにそんな感じの話です。
試し読みはこちら。
装丁とか章扉とかは、昔の少女小説とか児童書っぽい感じをイメージしました。

一応、お買い求めくださった方には、何らかの形で、
初稿バージョンとかが読めるURLをご案内する予定です。
一章部分を書いたのは、ずっとずっと何年も前のことで、
そのときは少年の目線から始まっていました。
試し読みを読んでいただくと分かるのですが、本編は少女が迎え入れる側で始まっています。
初稿は帰ってくる側からだったので、結構ニュアンスが変わっていたりします。

一章部分書き終えたあと、続きがうまくいかなくてずっとしまってあったのですが
たくさんの方のご協力で最後まで書き上げられて
素敵なイラストも描いていただけて、
ほんとうに嬉しいです。
最初に読んでくれたまなみさんに
「何回も読み直してるよ」って言ってもらえなかったら
死に物狂いでやってやろうって思えなかったかも知れないです。
書いてる間も改稿に際しても、だもさんにはたくさん励ましてもらって、アドバイスもらいました。
たくさんの方のご協力でこうして形に……うう、いや、
物ができあがってこないと自分がとんでもないミスしてそうで怖いのですが……
手に取っていただけるよう、残作業がんばります。

イラストは山月まり様に描いていただきました。
イラスト依頼をしたりするのはじめてで、とても緊張しましたが
描いていただくならこの方しかない!と
思い切って突撃しました。
ほんとにほんとにイメージ以上の素敵なイラストで、
ラフをいただいたときは舞い上がりましたよ。



本番のイラストはさらに息をのむ美しさで
本当にお願いして良かったー!!ありがてえー!!!
と伏し拝む感じです。

専用サイトは、いつもお世話になっているだも様に作ってもらいました。
もう動きが!すごくて!スクロールくるくるしてしまいます。
サイトはって言うてますが、ロゴも作ってもらっていますからね……。
ほんとに……だもさんすごいよ……。
このまま連載始めたいくらい試し読みのページも素敵です。
(ちなみにWEB公開は、するかしないかも未定です)


後日アリスブックスかboothで通販をする予定です。
どうぞよろしくお願いします。

久しぶりにPVも作りました。
よろしくお願いします!



 


0
    | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | - | - |
      Comment
      It comments.









      trackback URL of This Entry
      http://hanagasumi.jugem.cc/trackback/1223
      Trackback