RECOMMEND

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『桜月亭』
<< 折本フェアmini参加します | main | 300字SSポストカードラリーに参加します >>
2016年のことと2017年

え、この人今更何言ってるん、って思ってますよね。私も思ってますよ。

 人のブログを読むの大好きなのに(読み物として分量ちょうどいいですしね〜)

 自分は7月からすっかり止まっていました。 またおいおい、旅行の記事など書いていこうかと思います。

 それはさておき、とりあえずこれを書かないと2017年はじまらない気がするので、 昨年まとめと今年のこと。


 ・念願の桜の吉野にいけた。奈良楽しかった〜。食べ物美味しいし、すごくいいところです〜。鹿さんに癒された。

 ・ツイッターとかでよくまわってきてた河内藤園にいきました!雨だったのが残念だけど、藤は雨もきれい。

・もうひとつツイッターでよくまわってきた阿蘇の上色見熊野座神社に行きました。苔むす感じの雰囲気がすごかった。

・夏の宇佐神宮に行きました。めちゃくちゃ暑かった。 

・金比羅宮と道後温泉に行きました。どちらも念願!道後温泉は耐震改修前で、もうすぐ入れなくなるので、行けてよかった〜。 こんな感じです。

 ずっと行きたかったところ2か所もいけて、とてもうれしい。

 あとは、 

・足の甲を骨折した

 ・肺に穴が開いた。 

・油をかぶって火傷した。 

どれも、大事には至らなかったですが、怪我の多い年でしたね〜。

色々と検診とかもきっちりいきました。


で、色々ストップしたきっかけはたぶん肺に穴が開いたせいなんですけど、

これ実は医療過誤でして。

何かと言うと、いつも首肩背中に痛みをかかえており、痛みがひどいときは痛み止め注射を得ってもらうんですが、

その背中にうった注射が肺を傷つけてしまったのですね。

注射の傷だし多分すぐきれいに塞がったのだろうと思いますが、大事にはならずにすみましたし、病院側のアフターケアもきちんとしていただけて良かったです。

針治療とかでもあることらしいですから……。

なんか変だなと思ったらすぐ病院です。

(痛み止め打ったのに帰宅中に痛みが尋常じゃなく悪化して、だんだん一歩進むごとに休憩しないと進めないレベルになって、

家に帰ってから「これなんか変だな問い合わせログ残しとこ……」な感じで病院に電話、

緊急性は無さそうだから明日も痛かったら来てと言われ、翌日担当の先生は診察の日じゃなかったので、別の先生たったのですが

「いや〜〜肺にまで注射の針が届くとなると、すごい長い針じゃないとね〜筋肉用のじゃなかなかね〜」

と言われながらレントゲン撮ったら、レントゲン技師さんの顔色サッと変わり……みたいな感じでしたね(笑)。

めったにないことみたいですが、角度とかなんか色々重なったんでしょう)


そんなこんな2016年でしたが、

2017年は新しいことに手を出しつつ、

2018年につながっていくよう、期限を自分できっちり意識しつつ色々やっていきたいと思います。

とりあえずまずは、久々に同人誌作成を企画中です!!

0
    | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | - | - |
      Comment
      It comments.









      trackback URL of This Entry
      http://hanagasumi.jugem.cc/trackback/1219
      Trackback