RECOMMEND

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『桜月亭』
<< サイト15周年ありがとうございます | main | 2016年のことと2017年 >>
折本フェアmini参加します

春木のんさんが主催される
折本の展示会『折本フェアmini』に参加します。

 

開催:7月23日(土)
場所:さっぽろテレビ塔2階
第一回文学フリマ札幌で、展示されるそうです。

今回、また折本をおいていただきます。

こちらにおいていただく折本 「雨乞うる鯉」 をネットプリントで配信しています。
セブンイレブンで印刷してただけます。

2016/7/22〜29まで
予約番号:【 51757096 】

茹だる夏の夜。雨がふらず水位の下がった池では、鯉が這いずるように泳いでいる。
以前WEB幽読者投稿怪談に掲載していただいたショートショートです。

前回の「雨夜の月」も再配信しています。
予約番号:【97316280】

「雨かぶりだな?」とタイトルを見て思ったんですが、
以前の折り本フェアの際に書いたように、「雨乞うる鯉」も「雨夜の月」も、WEB投稿怪談に寄稿したものです
(「雨夜の月」は不採用でした)。

読者投稿怪談は毎月テーマが設定されるんですが、
この月のテーマが「雨」だったんですね。

個人的にショートショートとしてきれいに形になっているのは「雨夜の月」のほうだし、
物語性というか、たぶん受けがいいのも「雨夜の月」だと思います。
「雨乞うる鯉」は……
なんというか、シチュエーションのみというか、
なんなんだろう?って自分でも思う感じの話で、
むしろそれが怪談投稿としてはよかったのかな?と思います
(怪談と考えると「雨夜の月」はなんというか、こぎれいすぎるのかな)

今回文章をちょこちょこ調整していて、
最後のほうがあまりにもあっさりしていたので書き足したりしたのですが
蛇足になってないかはちょっと心配。

その鯉の状況が鮮やかに皆さんの脳裏に浮かぶと嬉しい。

win10で、折り本ソフトotteeがうまく起動しなくて、
旧PCで作っていたのですが、なんどか画面がレインボーになったりしながら作ったので、
文章が重複したり飛んだりしてないかちょっと心配なんですが
(見直すの怖いなあ)楽しんでいただけると嬉しいです。

0
    | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | - | - | - |
      Comment
      It comments.









      trackback URL of This Entry
      http://hanagasumi.jugem.cc/trackback/1218
      Trackback