RECOMMEND

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『桜月亭』
<< 2015年ありがとうございました | main | おっさん×少女企画『掌を繋いで』参加します >>
2016年あけました
ろくにご挨拶もしないまま2月です。

仕事やらなにやらすごくばたばたしていたので、1月がふっとんでしまい、
2月の月初の処理が終わって、やっと私の2016年があけた感じです。
未だに書類の作成日付を1月と書いてしまう。
(ってなんか矛盾してんな?)
年末からなんかごちゃごちゃしていたおかげで書く気満々で買った年賀状の袋を開ける間もなく
寒中見舞いの時期も終わってしまいました……。
せっかく昨年猿が神使の仁比山神社に行ったからつかえると思ったのに……。
余寒見舞いか、できれば暑中見舞いは出せたらいいなあとか……思ってます……。
気づいたら庚申祭も終わっていました。
猿年だから縁起ものだし今年こそはと思っていたのに、残念無念です。
初庚申は混むので、年末に古い猿面を返しに行って新しいのを購入する人もいるようなので
その線で狙えば行きそびれないのかなって思うんですが、年末は年末でどうなの…?
無理なんじゃないの……?という感じがひしひし(もう年末の話ししてる)。

っと、なんだか分からないけど愚痴っぽくなってきたぞ。

昨年、一体何をやっていたんだろうって、前回の記事でも書いているんですが、
良く考えたら一昨年終わりごろから昨年の前半まで結構ぎゅうぎゅうでもう
髪振り乱してひいこら言って生活してた感じで、
「こりゃいかん、活動ベースをしっかり作ろう」と思って
地道に取り組んでいた後半でした。
一旦体調崩すと長いもんで、それを引きずったり、書きたいもののプロットがうまくいかずにゴロゴロしたりしながら、
なんとか波に乗って来た感じはします。
するんですが、まあしかし色々てこずったものもあったせいで、
毎年恒例で主催してるクリスマス会とかできなかったし忘年会とか参加できなかったけど……。
「なにはともあれ睡眠は確保」「作業に行き詰ったらとにかく一旦席をはずす」
(お茶を入れる、コンビニにコーヒー買いに行く、シャワー浴びる、寝る等々)ということを念頭に、
ゴリゴリ何ががしかやってました。
睡眠さえとれば頭がクリアになるって信じてる……。
しかしその分インプット減ったかなあ……。

体調と活動のバランスって難しいです。

一息ついたので、そろそろまた動かなきゃ。

(しかし読み返してみると、あれこれ出来なかったことばっかりで、
全然ペース作れてなくないか私。もちょいがんばれ)
0
    | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | - | - |
      Comment
      It comments.









      trackback URL of This Entry
      http://hanagasumi.jugem.cc/trackback/1208
      Trackback