今年もありがとうございました

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 23:25
毎年年末に終わらせる物事がさっぱり追いついていません。
年賀状も書けていないし、
書こうと思っていた昨年のイタリア行きも伊勢熊野行きの旅行記事も
今年4月の京都行きの旅行記事も9月の倉敷〜USJ〜京都〜名古屋の旅行記事も、
12月の熊本人吉の記事もさっぱり書けていませんです……。
うう、結婚式の時のも書けてなくてもうはずかしいですが、一番アクセスがあるのでこっそり続けようかな……。
毎年こんな感じでほんとだめだめですが、来年がせまってきている……。

年前半は、年明けから予想外の組織変更のあおりを食って、
1月〜4月ごろまで全然思ったように創作活動が出来ず、体調も崩し、
なんかプライベートでのストレスもひどくて全然動けませんでしたが、
7月からなんとかやっと創作活動再開できました
(もうちょっと長い目で見ると2013年7月ごろからまたなんとか動き出せていたんですが)。
覆面作家企画にも参加できてとても楽しい日々でしたし、いろんな方とネットで新たにお話しさせてもらったりしましたし。
なんといっても、コバルト短編小説新人賞をいただいたのは、自分の長い長い投稿人生でも、ほんとうに嬉しい節目になりました。
業誌に掲載していただけたことは、とてもいい経験になりました。
昨年動きだせるまで、書けずにいた間(といいますが、書こうと言う気も起きなかった頃もあって、自分でも創作せずにいられると言うことが不思議で不安で、そのことがつらかった)、自分の意識やくせがリフレッシュできたかなと思っています。
今更ながら気づいたことや、新しいやり方をしてみたことが、いい方向に向くといいな。
来年はさらに、もう一歩すすんでいけたらいいなと思います。

最近、停滞感や閉塞感にさいなまれていましたが、もっと人生を動かしていきたいです。

本年もとてもお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いします。

(はっそういえば今年は大吉をひきまくって、伏見稲荷で大大吉もひいた、大ラッキーな年でした!
年が変わって今年の幸運がリセットされるのが怖いんだけど実はw
そうならないようにがんばろう!)


  • 2017.11.08 Wednesday
  • 23:25
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    イベント参加予定

    11/5 北海道コミティア(委託)
    1/21 文学フリマ京都

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM