RECOMMEND

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『桜月亭』
<< 旅行準備2 | main | 伊勢参りと熊野詣で1(二見輿玉神社) >>
ウエディングドレス(挙式)
相変わらずに今更ながらの結婚式レポ。

ウェディングドレスは、以前も書きましたが、パタンナーの友人が手作りしてくれました。
(私もドレスのすそのまつり縫いは手伝いました……)

色々試行錯誤の末
「お色直しが一回なので、挙式と披露宴ではイメージチェンジをしたい」
「挙式では乙女チックで可憐な感じに。前から見た感じはJILLSTUART風、後ろから見た感じは松居エリさん風。前撮りでティアラをつけたので、桜の花冠をかぶる。ブーケは桜の生花」
「披露宴ではアダルトチックに。真っ赤なブーケを持って、ショルダーネックレスをして、ラリエットをする」
「マリアベールかフェイスアップベールか迷うので両方やりたい」
というわがままを炸裂。

その結果、アシンメトリーなソフトマーメイドのドレスに、取り外しできるオーバースカートをつけて、挙式ではオーバースカート着用、披露宴でははずす、という感じになりました。


 
前から見た感じ。 オーバースカートの中にチュールを仕込んであるので、Aラインぽくなってます。
きれいな三段レースです(本体は2段のレースで、オーバースカートのが1段)
このドレスのレース、どうしても金糸レースにしたくて、探しに探して大変でした。写真ではあまり見えないのですが、とってもきれいなレースです。
ちなみに、チョーカーの下に、母にもらったパールのネックレスをしているのですが(サムシングオールド)分かりにくいですね。チョーカーまでぼかしてしまったな……。


後ろから見た感じ。
これ分かりにくいんですが、お尻部分にチュールを多めに入れててあってバッスルになっています。 さらにリボンの垂れのすその部分にもレースとビージングがほどこされているのです。
 
家で試着してた様子……。
 後ろがごちゃごちゃしてるのは気にしないでください(;´Д`)
垂れのところはお花と蝶のモチーフレースです。
 
胸元、ウエスト、おそろえのレースで作ったチョーカーに加えて、ベールにもビージングしてもらいました。スワロフスキーとパールビーズです。
ビデオで見たら、キラキラしててとってもきれいでした。
 
桜とミニバラの花冠。アクセントにガーベラとリボン。髪に絡める桜の花。ネットでオーダーして作ってもらいました。
桜は加工が難しいとのことで、アートフラワーですが、とってもかわいくて気にっています。
ちなみにベールはミドル丈のマリアベールを作ってもらって、それをフェイスアップベール風にかぶっています。
頭の花冠のきわのところ(後ろ側)にUピンさしてとめてあります。
フェイスアップベールの盛りあがったふわっとした感じよりはこちらのしっとりかぶってるのが好みだったので、ちょうど良かったです。


上でもちょこっと映ってましたが、桜のブーケ! 桜の生花です。
色々ネットなどでリサーチした結果、桜の生花のブーケは作るのが難しい、というのを見ていて、心配だったのですが、アイテムフェアでかなり早めに式場のお花屋さんと話す機会があって「生花の桜のブーケを作るのが可能かどうか」を確認したところ、オッケーだったので、ものすごく色々画像を探しました。
色んな画像を持って行って、最終的に打ち合わせをしているときに
「桜は花が小ぶりなので、桜だけで作ろうとすると、ブーケを持つというよりは枝をつかむ感じになる(そして重い)」ということだったので、
先に出来上がっていた花冠に合わせて、隙間を埋めるように、ミニバラと、スイートピーを入れてもらいました。
しっかり花冠とブーケでお揃えの感じになって、春らしいまさに「花嫁」って感じに出来上がって満足しております。

 おまけ。
 
これは購入しました。オーガンジーのロング丈で、フィンガーレスのグローブ(私は忍者グローブと呼んでいる……)。
腕のところと手の甲のところにモチーフレースがついてて、ビージングがされていて、これもとてもきれいでお気に入りです。ドレスによくあってました。

 さらにおまけ。
 

桜の下でのブーケトス。 前に載せたのとは別角度です。なんかおめでたい感じがして気に行ってますよ!(笑)
0
    | 結婚式 | comments(2) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | - | - |
      Comment
      超おひさしぶりです!
      ドレスめちゃくちゃ可愛くて綺麗です!
      もちろん、御桜さんもうっすら見えるお顔が綺麗(>U<)
      そして、旦那様もイケメンの香りが!
      結婚式、細部にわたる凝りようがほんとすごいです!
      桜のブーケも素敵過ぎて、そんなのあったの?!と驚きです☆
      さすが、こったら半端ない御桜さん。
      続きのレポートも楽しみにしていますね(^−^)
      * 吉野桜 * 2013/05/09 9:41 AM |
      こんばんはー。お久しぶりです〜。
      そしてコメント遅くなって本当に申し訳ありません……!今気付いたですー!Σ(゚ロ゚;)
      えへへ、ありがとうございます。旦那が激務なもので一人で勝手に決めて突き進んだ感じなのですが、もー絶対後悔しないように!と思ってがんばりました〜。
      桜のブーケもおほめいただきありがとうございます。嬉しいです(´∀`)私もお花屋さんにいろいろ要望してみたけど、こんなに素敵に出来上がるとは思いませんでした。桜は加工が難しいと聞いていたので……。ほんとに感謝感謝です。
      いまさらですが続きもレポしていきますぞ〜(´∀`)
      * みさくら(管理人) * 2014/02/17 1:41 AM |
      It comments.









      trackback URL of This Entry
      http://hanagasumi.jugem.cc/trackback/1156
      Trackback