RECOMMEND

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『桜月亭』
<< 旅行準備1 | main | ウエディングドレス(挙式) >>
旅行準備2
写真のっけるほどでもないですが、記念的記録にー。

あと、日焼け対策。

ニベアの日焼け止めに、はしかたさんのBBクリームに、UVカットパウダー。
(しかしこのパウダー、ものすごい「つけてます!」って顔になるな)

最近、無添加とかノンオイリーとかにこだわってたんですが、それというのもズボラで基本手入れしない、つけっぱなしだしっていう性格のせいで、なるたけ負担の少ないものにしようってだけなのですが……。
まー旅行の間くらいはいいかってことと日差しが強いみたいなので、そっち対策重視で。

はしかたさんのBBクリームとかは大丈夫とは思うんですが、行く前に試しておかないといけないですねー。
日焼け止めはお店でやたらウォータープルーフタイプを勧められましたが、ジェルタイプが塗りやすくて好きなんだー。

スキンケアー。

拭き取り洗顔用のコットン(化粧水がしみ込んでるやつ)。
二度洗顔しなくてもいい、拭き取りタイプのクレンジング。
保湿用にシートマスク。
友達にもらった化粧水のサンプル。
ボディークリームも友達にもらったサンプル。
あと、髪の毛もごわごわになるらしいので、トリートメント(これも友達にもらったサンプル)。

ただでさえ空気が乾燥しているのに、硬水はすごい肌が乾燥するということなので、保湿に気を使うことにしてみました。まあ一週間くらいなら気にするほどのこともないらしいのですが、私は乾燥しやすいのです。
普段めんどくさいときは化粧水とかしかしないんですけどねー(普段使いのやつを持っていかないあたりで適当っプリがバレバレである)。
がしがし顔を洗うと大変なことになるらしいので、拭き取り洗顔することにしてみました。クリームも持っていったほうがいいのかなー。
写真入ってないけどマスカラもお湯でオフできる奴にした(普段マスカラしないのでわざわざ買う(笑))。

写真用に箱のままですが、全部ジップロックに詰めて持っていきます。
基本使い捨てなので、見た目ほどかさばらないはず。


あと、イタリアのトイレに紙がない上に便座もないことがあるらしく、数年前に行った人のアドバイスで「ティッシュはたくさん持っていったほうがいい」と言われたのもあって、普段そんなに気にする方ではないのですが、便座シートと、便座用の流せるウェットティッシュ……(いやほんと写真乗せるほどのものでもないですがね)
普通に食べこぼした時とかにあると助かるので、流さない用のウェットティッシュ。



モニターでもらったデオナチュレ。飛行機持ち込めて便利便利。


ほんと写真にとるほどでもない、荷物増えたとき用の小さめのボストンバッグ(福袋入ってたやつ(笑)。チャックついてるし結構丈夫です)
あとお荷物おまとめベルト。100円ショップ。


こんなところですね。
あ、歯ブラシ買い忘れたな。ちょうど会社用のが買い替え時なので、旅行帰ってきたら差し替えるのだ。

ストールはあるんだけど、帽子がないな。帽子いるかなー。
心配性なので、なんか大袈裟に用意してしまいます(笑)。
あと買い物の要領悪すぎるので、100円ショップ何回もいってる、実は(笑)。
0
    | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | - | - |
      Comment
      It comments.









      trackback URL of This Entry
      http://hanagasumi.jugem.cc/trackback/1154
      Trackback