RECOMMEND

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『桜月亭』
<< 4月の鑑賞メーター | main | 2012年6月の鑑賞メーター >>
ムービー
フリーの音楽を使っていないので
迷ったんだけど迷ったんだけど
ほんのちょびっと短期間だけ掲載しちゃおうかな。

結婚式のエンドロール用に作ったムービーです。
(なんかキャプチャ画面変だなあ(;´Д`))



ちょっと動画の出力失敗したかな。画面がガタガタなっちゃってます。画面外の写真まで出力するようにしちゃったぽい。
オープニングムービーもプロフィールムービーも作りまして、まあプロフィールはここに載せるようなもんじゃないからおいといて、オープニングも前半は同じ人形でストップモーション作ったのですが、後半が自分たちの和装前撮り写真なので……公開しません。

ちなみにオープニングのストップモーションの写真は私が撮っていて、エンドロールも私が全部やる予定だったのですが、他にも色々あってテンパっていたので、旦那がやってくれました。
予想してたけど、途中疲れちゃって写真の枚数がすくねーよ動きがぎこちねーよ、ってことになっちゃってますが(笑)、いややってもらって良かったです。間に合わなくなるところだったし。
ほんとはずっと前に人形作ってもらってたのですが、動画ソフトがいつものじゃだめかも!!ってなったりして(FlashじゃDVDプレーヤーで再生できないので)、ソフト検討してる間に時間なくなったのでした。

そんなわけで、人形や街灯のペーパークラフトは木陰屋の坂木郁子さんがつくってくださいました! 人形は羊毛フェルトでちゃんと可動式で、お洋服も手作りで、すっげええーかわいいモーグリです!
雪だるまとか、気合いの入った夕日の背景は旦那が作ったです。大の大人の男の人が、羊毛フェルトで小さい雪だるまを作っている姿はかわいいというかシュールというか(笑)。
私は動画編集が主。
地面とか、あまりにもゆるい青空の背景とか(アイロンかけたんだけど、しわがなかなか消えなかったんだよー)、桜の木とか、星空とかも私です。
ちなみに、木はドールハウス用のを購入。自転車はシルバニアファミリーです(人形、ちゃんと自転車に乗れるようにバランスとか気を使って作ってくださったのです…ありがたや)。草は水槽用の飾りを買いました。石とかは100円ショップで園芸用のを購入したです。

実際にはロールアップで、出席してくださった方の名前が流れるのですが、あれがあるのとないのじゃ、なんか全然違うなー。何もないと動画の粗が……(^^;)
節約も兼ねてのストップモーションだったのですが、けっこう好評でした!
ほんとに可愛い人形つくっていただけて、感謝感謝です。
0
    | 結婚式 | comments(2) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | - | - |
      Comment
      はじめましてこんにちは
      文金高島田についてウェブリサーチしていたらここにたどり着きました。 
      今自分の結婚式で地毛で文金高島田をしたいと考えています。以前のブログでされているのが載っていましたが、いくらかかりましたか?またどこでなさいましたか?
      すみません、突然メールをしてしまいましたが、教えていただけますか?ありがとうございます! 
      * Yuko * 2012/06/26 8:50 AM |
      こんにちは!レスが遅くなってすみません。
      私が文金高島田をしたのは、京都でロケーション前撮りをした時です。
      Studio TAIGAさんで撮影の時にしていただきました。
      写真を撮影してくださるフォトグラファーさんの知り合いの美容師さんのようです。
      http://www.studio-taiga.com/StudioTAIGA/
      相場的にどうなのかわからないのですが、時げでしていただいて特殊な髪型ですので高いとは思いませんでしたが……。普通どのくらいなのかな。
      美容師さんを紹介してもらえるかどうか、お値段や、結婚式場にもしくは自宅での準備の時に出張してもらえるものかどうか、確認されてみてはいかがでしょう。
      * みさくら(管理人) * 2012/07/01 1:36 AM |
      It comments.









      trackback URL of This Entry
      http://hanagasumi.jugem.cc/trackback/1143
      Trackback