RECOMMEND

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『桜月亭』
ゼロ・グラビティ
※これ2014年になって投稿してましたが、2013年にぐぐるたすに書いてたのを引っ張ってきました。

みてきました「ゼロ・グラビティ」
これはあちこちで何度もいってますが、ほんとに映画館で見るべき映画です。できれば3Dで、できればIMAXなどの整った設備で。
私は3D映画があまり好きではないけれど、これはCMの段階で「3Dでみないとだな〜」となんとなく思っていましたが、それが本当に正しかった。
思わず破片よけましたw
ここにきて今年一番の映画です。

ストーリーは非常にシンプル。登場人物もほとんど二人だけ。サンドラ・ブロックと、ジョージ・クルーニー。ふたりとも素晴らしいです。ストーリーなんて単純なのにこれだけ見せられるっていうのがすごい。
宇宙で作業中の人々を、ロシアが破壊した衛星の破片が襲い、宇宙を漂流する。
感想がうまくないので伝えられるか分かりませんが、圧倒的な映像美、それだけでも映画館で見る価値がある。
地球の、朝日の、宇宙の美しさ。
そして恐ろしさ。圧倒的な絶望。さらに徐々に訪れる絶望。 そして希望……というよりは、意志。生きると言う意志。

少しずつ減っていく酸素、見ているだけで息ができなくなるし、無重力のもどかしさもたまらないです。はやく、はやく手を掴んで、ドアを開けて!とこれだけ手に汗握って見た映画も久々です。
変に引っ張りすぎず、90分でまとめてあるのもいいです。

「トゥモロー・ワールド」の長回しもすごかったけど、今回もすごい。
まじでジョージ・クルーニーがもうほんとイケメンすぎた。三枚目風イケメンを演じさせたらピカイチですぜ
0
    | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
    8月の鑑賞メーター
    観たビデオの数:4本観た鑑賞時間:504分

    ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]テレビにて再観賞。CMなしでぶっ続けでみて、ストーリーに揺さぶられるのを楽しみたかったなーと思った。ライジング見た後だったけど、これを改めて見てライジングのストーリーを思うと、ライジングにちょっと疑問がわくところはあるかな。敵の思惑というか、物語の流れが同じなのかな
    鑑賞日:08月26日
    監督:クリストファー・ノーラン


    アベンジャーズアベンジャーズ映画館にて。主役級がこれだけいると、ちょっとその背景とかどうだっけとか考えてごちゃごちゃしちゃうけど、まあこまかいところはさておき。いやー派手な映画だった!後半のたたみかけがすごかった。敵の船みたいなのがなんか良かったなー。あとハルク強すぎた(笑)。ロキがたまにお笑い担当になってたのもおもしろかった。エンドロール後のシュールさも笑えました。
    鑑賞日:08月26日
    監督:ジョス・ウェドン


    チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]テレビにて再視聴。あいかわらず楽しい
    鑑賞日:08月10日
    監督:ティム・バートン


    おおかみこどもの雨と雪おおかみこどもの雨と雪とにかく映像はきれいだった。雪の中を疾走するシーンの爽快さはたまらない。しかし見る人の立場で大きく意見の分かれる映画だと思う。見ている間は普通に見ていたんだけど、じわじわと気になってくるというか…。おおかみおとこと花のデートのシーンなどは好きだったけど「花の境遇で、学生の身で、なりゆきで簡単に子供を持つとは思えない」というところから、キャラクターの矛盾などが気になってしまい、素直に入り込めなかった。「男性目線での理想の妻、男性目線での理想の母親、男性目線での理想の子育て」という感じで、こうはいかないと思う
    鑑賞日:08月05日
    監督:細田守
    鑑賞メーター
    0
      | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
      2012年7月の鑑賞メーター
      2012年7月の鑑賞メーター
      観たビデオの数:9本
      観た鑑賞時間:882分

      しまった、今回は画像なしです。味気ないなー。

      ■千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
      映画館で2回みた。テレビで再視聴。何回見ても夢中になる。
      鑑賞日:07月06日 監督:宮崎駿
      http://video.akahoshitakuya.com/cmt/1541726

      ■イントゥ・ザ・ブルー [DVD]
      テレビにて久々に試聴。映像がとてもきれい。主人公カップルが美しい。ジェシカ・アルバかわいい。友達はバカだけど悪い奴じゃないんだな…。
      鑑賞日:07月08日 監督:ジョン・ストックウェル
      http://video.akahoshitakuya.com/cmt/1549129

      ■トイ・ストーリー3 [DVD]
      テレビにて。バタバタしてて笑いもあって楽しいけれど、とても切ない。映像の美しさもさることながら、張り巡らされた伏線がとても生きて、しっかりしたストーリー。おもちゃたちの悲しみに、アンディーの優しさに泣ける
      鑑賞日:07月12日 監督:リー・アンクリッチ
      http://video.akahoshitakuya.com/cmt/1549135

      ■アジャストメント [DVD]
      予告から予想していたのよりはわりと淡々と進む。もともとが短編小説だそうだから、まとまりは良いと思う。運命調整局の発想やドアをくぐる条件などはおもしろかった
      鑑賞日:07月14日 監督:ジョージ・ノルフィ
      http://video.akahoshitakuya.com/cmt/1557401

      ■宇宙人ポール [DVD]
      気楽に見られて楽しかった。口悪くて下品で、でも気のいい宇宙人ポールと、SFオタクの二人組との珍道中。いろんな映画のオマージュがたくさん入ってたようだけど、知識がなくて味わい切れなかったのは残念かな。まさかのシガニーウィーバーにはびっくりした
      鑑賞日:07月15日 監督:グレッグ・モットーラ
      http://video.akahoshitakuya.com/cmt/1557408

      ■ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]
      なぜ気付かないのか!っていうところが楽しくて何回も見てしまった。無理やり感がなくていい。志村ー!うしろうしろー!の感じ。クイーンの曲のところで爆笑。ブラックなので、笑っていいのかと戸惑いつつも爆笑した。小ネタが楽しくて笑えるけど、ちゃんとゾンビ映画している。気を抜いて笑いだけかと思いきや、こまごましたセリフなどで伏線もちゃんと生きてるので油断できない
      鑑賞日:07月16日 監督:エドガー・ライト
      http://video.akahoshitakuya.com/cmt/1609165

      ■サマーウォーズ [DVD]
      テレビにて。見るの4回目くらいかな。何度見ても泣けるし何度見ても楽しい!
      鑑賞日:07月20日 監督:細田守
      http://video.akahoshitakuya.com/cmt/1609248

      ■スパイダーマンTM [DVD]
      テレビにて。2も3も映画館で見たんだけど、これはテレビでやってるのを拾い見してて、はじめて通しで見た。だいぶコミカル。悪役も「ちょwww」ってなるくらいコミカル。みんなの隣人スパイディなところはやっぱり好き。ヒロインのキルスティン・ダンストは記憶よりかわいかったけど、気の多い女の子に思えて、いい感じはしなかった。強がってるだけというか、学生だからしかたないかなー。
      鑑賞日:07月22日 監督:サム・ライミ
      http://video.akahoshitakuya.com/cmt/1609251

      ■ダークナイト ライジング [DVD]
      映画館にて。IMAX大迫力だった。キャットウーマンのアンハサウェイのスタイルの良さが尋常じゃない。バットマンとキャットウーマンのやりとりが好き。8年の隠遁生活を送っていたバットマンの復活の日の、中年警察官と若い警察官のやりとりに、ワクワク感が止まらなかった。長い映画だけど、色々つっこみどころはあっても、強烈なキャラクターたちのおかげで退屈することなく最後まで楽しめた。あっという間だった。賛否両論あるラストだけど、シリーズ完結作としてしっかり締まっているし、私は好きな幕閉め。
      鑑賞日:07月28日 監督:
      http://video.akahoshitakuya.com/cmt/1609183

      ダークナイトは、ジョセフ君もすごく良かったですね!
      何気にゴードン本部長の姿が、シリーズ通して言いたい人間の姿なのかもしれない。
      続きを読む >>
      0
        | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
        2012年6月の鑑賞メーター
        5月分やりそびれたー! 残念。

        6月の鑑賞メーター
        観たビデオの数:6本
        観た鑑賞時間:511分

        ▼観たビデオ
        アメイジング・スパイダーマン [DVD]アメイジング・スパイダーマン [DVD]
        IMAXでみてきた。おもしろかったー!スパイダーマンは普通の人で弱いヒーローなところが好き。映像も迫力があって、シリアス度や青春の痛々し度が上がってた。ピーターはまだまだヒーローではなくて、自分のために力を使っていて、たまに調子に乗ったりして普通の若者だけど、これから成長していくのだろうという要素がたくさんあって、こうやってヒーローになっていくのだな、というのがうかがえた。クレーンのおじちゃんたちもかっこよかった。でも最後の選択はちょっと、え、いいの?って感じだったなー
        読了日:06月30日 監督:
        メン・イン・ブラック3 [DVD]メン・イン・ブラック3 [DVD]
        映画館にて鑑賞。テンポよくおもしろく、おーみたみたー。という感じ。若いKが、まさにKで良かった。
        読了日:06月24日 監督:
        【初回生産限定】 1911 [DVD]【初回生産限定】 1911 [DVD]
        読了日:06月16日 監督:Array,チャン・リー
        インセプション [DVD]インセプション [DVD]
        テレビにて再視聴。アーサーの声もうちょっとなんとかならんかったのか
        読了日:06月10日 監督:クリストファー・ノーラン
        宇宙戦争 [DVD]宇宙戦争 [DVD]
        テレビで。突っ込みどころはともかくとして、結構一生懸命見てたんだけど、ラストへ向かうあっけなさがちょっと残念。
        読了日:06月03日 監督:スティーブン・スピルバーグ
        キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
        読了日:06月02日 監督:ジョー・ジョンストン

        鑑賞メーター
        0
          | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
          4月の鑑賞メーター
          結婚式の準備で全然映画とか見れなかった鬱憤で結構DVD見てた気がします。

          最近観賞メーター登録しはじめてみたので、まとめをこちらにも。
          あんまり感想書いてませんが……。
          テレビで見たのも含めるかどうかちょっと迷い中

          4月の鑑賞メーター観たビデオの数:8本観た鑑賞時間:849分

          GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]テレビ鑑賞日:04月27日 監督:佐藤信介
          GANTZ [DVD]GANTZ [DVD]テレビ鑑賞日:04月20日 監督:佐藤信介
          ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセットミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット鑑賞日:04月19日 監督:ダンカン・ジョーンズ
          テイカーズ [DVD]テイカーズ [DVD]スタイリッシュなんだけど、ふーん、という感じで、それ以上でもそれ以下でもない感じ。さらりと見れるけとちょっとうとうとしてしまった鑑賞日:04月17日 監督:ジョン・ラッセンホップ
          バトルシップ(ピーター・バーグ監督、テイラー・キッチュ、浅野忠信 出演) [DVD]バトルシップ(ピーター・バーグ監督、テイラー・キッチュ、浅野忠信 出演) [DVD]映画館で観賞。突っ込みどころ満載だけどおもしろかった鑑賞日:04月14日 監督:
          劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]鑑賞日:04月10日 監督:河森正治
          マネーボール [DVD]マネーボール [DVD]鑑賞日:04月10日 監督:
          シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)鑑賞日:04月08日 監督:ガイ・リッチー
          鑑賞メーター
          0
            | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
            / 1/1PAGES /